徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

東京遠征は…?

 定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

 昨日から、ある撮影会のこと、考えています。

 12月28日(水)に行われる個人撮影会です。

 モデルさんは、撮ったことがない方ですが、いつかは撮ってみたいと思っていた方。

 日中からイルミ撮影まで、枠の取り方ではいい感じで撮れる。

 お天気は、さすが冬の東京、晴天が続くよう。

 ただ、イルミ撮影は撮ったことがなく、自分に自信がないのと、コロナ禍の状況で東京へ出向くということ、そして、年末故にJRの東京往復の割引切符が使えないことなど、不安要素はけっこうあります。

 コロナは、人口10万人当たりの勘定で言えば、東京都は796人で全国38位、富山県は881人で23位と、東京のほうが低いです。

 JRの東京往復の割引切符は、年内は27日までなら使えるのですが、28日は対象外。4千円ほど違います。

 一応、弾丸日帰り日程で…。

 一番の不安要素は、イルミ撮影が私にできるかどうかということでしょう。

 イルミ撮影でなくとも、過去に一度、夜撮の機会を蹴ったことがあります。

 以前によさこいを撮っていたとき、夜撮に苦労したことが、どうもトラウマになっています。

 お天気は、よさそうなんですけどねえ。

 今晩、予約が始まります (^^)

 

 現在のファイル利用量 42%。