徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

Parallels Toolbox、使用期限があと3日!つらつら思うこと…。

 定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

 

 画面のキャプチャをするのに利用しているParallels Toolboxですが、使用期限があと3日のようです。

 もともと、Parallels Desktopを購入して付いてきたものを、毎年更新しているものなのですが、退職して以降、Windowsを使うことがなくなりまして、このParallels Toolboxの更新だけでいいかなと思う反面、Windows環境でも試してみたいというようなことが出てくるかもしれない、そうなると、Parallels Desktopを更新しようか、ともなる訳でして、ちょっと悩んでいます。

 このあいだ、DxO PhotoLab 6へのアップグレードについて考えてたわけですが、DxO PhotoLab 6のシステム要件は最低でもmacOSがBig Sur以上ということで、まあ、Montereyがいいんでしょうけど、OSををアップデートすれば現在使用しているParallels Desktopも使えなくなるということで、OSを上げてしまえばParallels Desktopのアップグレードもしにくくなる、そんな事をつらつら考えるに、面倒だなあと思っている次第です。

 費用のことを考えなければ、まずParallels Desktopをアップグレードして、その後macOSをMontereyにアップグレードし、その後、DxO PhotoLab 6をアップグレードするというふうにすればいいんでしょうけど。

 もうしばらく、悩みます (^^)

 

 現在のファイル利用量 31%。

buy.parallels.com