徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

みことちゃんの撮影会終了しました! その2

 定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

 

 ヒガンバナが咲いているところは、正直初めて見たかもしれません。

 美しい花でありながら、どこか悲しさを感じてしまうのは、新美南吉の「ごんぎつね』のお話しを思うからか。

 結城みことちゃんが言っていました。

 ヒガンバナの赤色が火事を連想させるということで、あまりいい意味の花ではないとか。

 私、「希望」をテーマに伝えて撮影したのですが、ちょっと違っていたかもしれませんね (^^)

 さて、現像作業をしていかないと。

 

 現在のファイル利用量 63%。

twitter.com

twitter.com

hokuriku-model-collection.com