徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

クルマのエアコン、不調…。

 定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

 

 お昼を元同僚と食べたあと、職場へ顔を出しました。

 いいところに来た、ということで、在職時代のログインアカウントとパスワードを聞かれました。

 アカウントは問題ないものの、パスワードは危なかったです。

 4か月半使わないと、忘れてしまいますね。

 しかし、奇跡的に思い出しまして、事なきを得ました。

 

 それにしても、みなさん大変そう。

 やりがいはそれなりにありますが、4か月仕事を離れた我が身では、到底戻れないと思いました。

 

 職場からの帰り道、クルマのエアコンが妙に効かない、というか、開けた窓から入ってく風のほうが涼しい、と言うことに気がつきまして、そのままオートバックスへ。

 エアコンのガス点検をお願いしました。

 すると、作業が立て込んでいて、最短で17時からと言われましたので、それでお願いしていったん帰ってきました。

 墓掃除どころではないですね、今日は。明日以降に行きましょう。

 

 で、17時少し前に、もう1回オートバックスに行ってきます (^^)

 

 現在のファイル利用量 21%。