徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

レフ板の限界! ─ Profoto リフレクター シルバー/ホワイト Lサイズ(120cm) 100961 ─

 定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

 

 写真は、今使っているレフ板です。

 メーカーによると、開いたら120cmあるらしいので、撮影する場所で使ったら、持ち歩くのに大変です。

 その結果、どうしても地面に引きずることも多く、徐々に枠に接する布地の部分がすり切れてきています。

 完全に枠から外れてしまうのも、時間の問題でしょう。

 で、メーカーのProfotoさんに修理もしくは布地の張り替えができないか、昨日問い合わせてみました。

 Profotoさん、仕事が早いです。

 今日、メールが来ました。

 あ、Profotoでは、レフ板といわず、リフレクターと言うんですね。

 

お問い合わせありがとうございます。プロフォト株式会社でございます。

リフレクターをご愛用いただきありがとうございます。

生地が破れてしまったとのこと、ご不便をおかけいたします。

こちらの製品ですが、製品の特性上、補修を行うことが難しく、張り替えにつきましては、新品製品と同等かそれ以上の補修費用がかかってしまうため、メンテナンスをお受け付けしておりません。

ご意向に添えず申し訳ございませんが、新しい製品へのお買い換えをお願いいたします。

何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

 プロフォト株式会社

 

 なるほど、そうですね。

 修理なんてできないんですね。

 

 となると、新しいものを見繕わないといけません。

 ということで、これからネット検索です (^^)

 

 現在のファイル利用量 21%。