徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

Twitterのフォロワー数のこと。

 定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊

 

 職場へ行ってきて、ただいま昼食のインスタントラーメンを食べました。

 土曜日なので、食べに行ってもよかったんですけどね。

 今日職場へ行ってみて、仕事関係の話題に飢えている自分に気がつきました。

 4月、5月と仕事から離れてみて、プレッシャーやストレスはなくなりましたが、これまで30年間超同じ仕事をしていて、毎日職場へ行っていたことを思いますと、これほど仕事から離れた期間はありません。

 家族とそんな会話をすることもなければ、職場の人間とも会話することもありません。退職してからはまったく仕事の話題を口に出すこともなく過ごしてきました。

 それが、どこか寂しがっている自分がいるのだろうなあと。

 

 でも、いいのです。

 自由に何でもできる時間ができましたので、それを有効に使っていこうと思います。

 さて、タイトルのTwitterのフォロワー数ですが、帰ってきてみたら1,700を超えていました。

 ちょっと調べてみますと、4月25日の記事で「フォロワー数が1,500を超えた」と書いていますので、約1か月で200増。

 2月27日に1,400に到達とありますので、ここに来てなかなか速いペースで増えてきているのではないかと思います。1,600から1,700が10日間ほどでしたか、とりわけ早かったように思います。

 では、「いいね」の数の増え方はどうかといいますと、1,400、1500のときと、そう変わりはありませんね。

 たかだか200,300の違いで、目に見えるほどのものはないということでしょう。

 やはり、5,000、1万ぐらいにならないと、変わらないのでしょう。

 それを信じて、邁進していきたいと思います (^^)

 

 現在のファイル利用量 55%。

aoringo723.hatenablog.com

aoringo723.hatenablog.com

aoringo723.hatenablog.com