徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

夏弥さんで、春よ来い!その118

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます😊

 

 明日、明後日は、日直当番ということで、若干早く出なければなりません。

 いつもより30分ぐらいでしょうか。

 日直ですと、そう簡単に有休は取れませんので、今日取っといてよかったという話ですが。

 だいたい、うちの職場は、退職の時であろうと、有休を消化してやめていくということは、ちょっとできません。

 通常であれば、やめるときまでに貯まっていた有給をやめる前に消化していけると思うのですが、それができません。

 物理的にそういう勤務体制なので仕方がないと言えば仕方がありませんが、働き方改革として言わせてもらうならば、その人のボランティア精神に委ねることなく、せめて消化できない分の有給をお金に換えてほしい思うわけですよ。

 これ、恩恵にあずかることのできない、今やめていく人間が声を大にして言っていかなければならないのかなとも思います。

 とにかく、有給が無駄になります。

 もったいない。

 

 ホントだったら、夏弥さんの画像のように、サクラ画像を撮りに行けるのにね。

 

 現在のファイル利用量 7% 。

f:id:mac_papa:20220309204535j:plain

f:id:mac_papa:20220309204553j:plain

twitter.com

twitter.com