徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

夏弥さんで、春よ来い!その108

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます😊

 

 やっと来た週末。

 今日は、うちに帰ったら除雪をしなければと思っていましたが、妻が合間を見て小刻みに除雪をしてくれたとのことで、かなりなくなっていました。

 ありがたいです。

 明日の午前中は晴れくれるようなので、私があと少しをやれば、きれいに片付くかなと思ってています。

 

 今日、職場にとある保険屋さんが来ました。

 私が25年前ぐらいに入った掛け捨ての保険で、退職にあたり、保障内容を変えてみてはどうですか、というもの。

 すっかり、その気になってうちに帰ったものの、妻にそのことを告げると、もう、別口で十分なものに入っているから、それはやめていいとのこと。

 持つべきものは、いい妻です。

 出さなくていいなら、それにこしたことはないわけで、安心してやめられます。

 他にも、契約内容を忘れてしまったような保険もあり、これも見直しの対象になるかと…。

 この機会にじっくり見てみないといけませんね。

 

 画像は、夏弥さん。

 春が待ち遠しいです (^^)

 

 現在のファイル利用量 11% 。

f:id:mac_papa:20220218200758j:plain

f:id:mac_papa:20220218200814j:plain

twitter.com

twitter.com