徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

ショット数.comで調べてみたら…。

f:id:mac_papa:20220211101224j:plain

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます😊

 

 3連休初日。

 所々に青空が見えます。

 寒いですけど。

 今日は、これから朝風呂に入って、職場へ行こうかと。

 3連休なら、初日は仕事をしてもいいかなと。

 典型的な日本人でしょうか。

 

 ショット数ドットコムというサイトがありまして、デジカメの撮影枚数が分かるんですね。

 私のD5、調べてみましたら、108,464枚と出ました。

 調べるのは簡単で、こちらのサイトに20MB以下のJPEGデータ1枚を取り込むだけ。

 無料でできますので、ありがたいです。

 それにしてもD5、10万枚オーバーでしたね。

 たぶん、手持ちのデジカメの中では一番撮っていると思われますが、まあ、10万枚なら、まだ序の口と言ったところでしょうか。

 さて、お風呂へ…。

 

 現在のファイル利用量 5% 。

[ショット数.com]写真1枚をブラウザから送信するだけ! 無料&一瞬でシャッター回数を判定 (コンパクト&一眼レフ対応 総撮影枚数,総レリーズ回数)