徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

今年、参加した撮影会を振り返る!

f:id:mac_papa:20211230114927j:plain

 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、ご協力いただきありがとうございます😊

 

 コロナ禍で明けた今年、これまで主に県外に出かけて参加していた撮影会でしたが、富山県にも参加できる撮影会があると知り、参加してみることを決意。

 まずは、4月にCOCOROちゃんの撮影会に参加してみました。

 あまり経験のない囲みの撮影会ということで、撮影場所を自分で考えなくてもよいので気楽に参加できたように思います。

 その後、北陸モデルコレクションの前身、富山美少女図鑑の個人撮影会に参加。なるはさんとあまねさんを撮影したのが初参加でした。

 5月から参加されたあやかさんも含め、今年は北陸モデルコレクションさんに非常にお世話になりました。

 なるはさんが12回、9回、その他MANAさん、あまねさん、みことさんが各1回ずつと、合計24枠分、参加しました。

 8,000円×回数分となると、金銭的にもけっこうな額になりますね。

 ただ、これが以前のように県外の撮影会だったらと計算すると、交通費、宿泊費等もかかりますから、1回当たり3.5万円はかかると考えて、5~6回分となります。

 地元で行われる撮影会は、やっぱり安上がりとなりますね。

 来年も、地元を中心に参加できたらと思っています (^^)

twitter.com

hokuriku-model-collection.com

twitter.com

twitter.com

twitter.com

twitter.com

twitter.com

twitter.com