徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

ロケハンに行って来ました!その1

 雨が上がってラッキーと思っていたのですが、目的地へ着いたころから空が怪しくなりました。

 もしかするとロケハン中に降られるかもしれないなと思い、コンビニ傘を持ってロケハンへ。

 呉羽山公園(都市緑化植物園)は、6月の撮影会以来2度目の会場ですが、木々が生い茂る公園で、どうも自分には格好の撮影ポイントが見付けられないなあと思いながら前回もロケハンした場所でして。

 晩秋ということでどうかと思って今回歩いたのですが、やはり紅葉は既に終わっていて落葉した木々が多かったです。

 その落葉した葉が撮影ポイントになるかもしれないな、と思いながら、公園をさまよいましたが、最後にここかなというポイントを見付けました。

 それは、公園前のコンビニからも見えた1本の銀杏の木と菜の花です。

 そして、その奥にさらに3本ほどの銀杏の木。

 明日はその辺りを中心に撮影を進めてみたいと思います。

 

 ただ、天気予報によると、明日は晴れるものの、今深夜3時ごろまで雨のようで、地面が濡れている恐れが大。

 地面に寝転がって撮影したいと思ったら濡れてしまいますので、カッパ着用で臨んだほうがよいと思った次第です。

 あとは、光が入ってくれれば言うことなし。

 どうかうまくいきますように。

 

 現在のファイル利用量 40% 。

f:id:mac_papa:20211127165957j:plain

f:id:mac_papa:20211127170008j:plain

f:id:mac_papa:20211127170017j:plain

f:id:mac_papa:20211127170100j:plain

f:id:mac_papa:20211127170113j:plain

f:id:mac_papa:20211127170124j:plain

f:id:mac_papa:20211127170132j:plain

f:id:mac_papa:20211127170142j:plain

f:id:mac_papa:20211127170150j:plain

f:id:mac_papa:20211127170158j:plain

f:id:mac_papa:20211127170208j:plain

f:id:mac_papa:20211127170219j:plain

f:id:mac_papa:20211127170227j:plain

f:id:mac_papa:20211127170235j:plain

f:id:mac_papa:20211127170246j:plain

f:id:mac_papa:20211127170256j:plain

f:id:mac_papa:20211127170306j:plain

f:id:mac_papa:20211127170317j:plain