徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

北陸モデルコレクションの撮影会に行ってきました!

 いや、今日も暑かったです。

 北陸モデルコレクションの撮影会の集合場所であろうはずの駐車場に着いたのは、撮影会開始の30分ぐらい前だったでしょうか。

 一昨日のロケハンに従って撮影のイメージトレーニングをしていましたが、15分前になっても集合場所とは思えない静けさ。

 いや、これは別の駐車場に違いないと、移動してみました。

 そしたら、カメラマンさんらしき方が1名いらっしゃって、私が駐車した隣のクルマには、お目当てのあやかさんが乗ってらして。

 無事、到着することができました。

 今回の撮影会場となりましたのは、富山市の稲荷公園というところ。

 富山市のわりと住宅地のところに、けっこう広大な公園があるなんて知りませんでした。

 近くに富山地方鉄道も通ってましたし、なんならちょっとムリをすれば新幹線やあいの風とやま鉄道も背景に入れられる感じで、2枠続きで取れば、じっくり撮影できる場所なのかもしれません。

 今回は、富山地方鉄道を少しだけ入れさせてもらいました。

 万葉線で撮って以来、鉄ちゃんの気が入って来ている自分…(^^)

 それにしても暑すぎるので、1枠撮影が体力的にめいっぱいな気もしました。

 あやかさんをいろいろ撮らせていただいて、本日の私のお仕事は終了。

 今日のあやかさんは、短めのスカートで可愛い感じでした。

 ミニスカートも似合うし、制服も似合うでしょうね。

 今日であやかさんの撮影は5回目でしょうか。

 また、いろいろなあやかさんを撮ってみたいです (^^)

f:id:mac_papa:20210725165911j:plain

twitter.com

twitter.com

hokuriku-model-collection.com