徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

NARUHAさん!その1 ─ 石川・富山美少女図鑑 撮影会 海王丸パーク周辺 ─

f:id:mac_papa:20210530194923j:plain

f:id:mac_papa:20210530194946j:plain

f:id:mac_papa:20210530195008j:plain

f:id:mac_papa:20210530195031j:plain

f:id:mac_papa:20210530195100j:plain

 今日の撮影会データをMacに取り込み、いくつか現像してみました。

 今日のNARUHAさんは美脚のミニスカートで、美しさと可愛らしさが際立ってましたね。

 万葉線海王丸駅でまず撮影。

 島式のホームであれば線路が分かれ、もっとよかっただろうというのと、線路を見せたいあまり、若干高いところからカメラを構えてしまったのが惜しまれます。

 やはり、NARUHAさんの脚の長さをきちんと表現すべく、下からねらえばよかったかと。

 あと、最初に使ったAF-S Nikkor 24-70mm f/2.8G EDですが、ピント調整の必要があるような気がしました。単焦点AF-S Nikkor 58mm f/1.4Gに替えたら、ピント バッチリ。前回の撮影で、落としてしまったことが原因かもしれません。

 課題も多く見つかりましたが、NARUHAさんとの3回目の撮影は楽しく終えることができました。

twitter.com

ishikawa-bishoujo-zukan.com