徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

感謝の心をもたないと…。 ─ 本日の定点観測地 ─

f:id:mac_papa:20210511215046j:plain

 今日は、職場で、息子の結婚祝いをいただきました。

 もらった分だけのお返し(いや、人数が多いので、それ以上になるかもしれません)は、しなければならないんですけどね。

 祝ってもらえるだけ感謝しないとね。

 

 今日の定点観測地は、いい感じの青空が広がっていました。

 特に、夕焼けはよく染まりましたね。

 私、通勤路は方角上、太陽のいない方向に向かって走りますので、夕焼け、朝焼けはあまり見られないのですが、帰りに一服したコンビニでチラリと見えた夕焼け空は赤かったです。

 あ、満月はよく見ますよ。方角的に。

 

 お天道様にも、お月様にも、あらゆるものに感謝しなければならないと思った1日でした。