徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

明日からいよいよゴールデンウイーク! ─ 本日の定点観測地 ─

 明日からいよいよゴールデンウイーク!

 5日間のお休みは、嬉しいです。

 Twitterのアップもしたいし、撮影会データの現像もしたいし、プリントアウトもしたい。

 換気扇の掃除もしなければならないし、お風呂の壁面の掃除もしなければならない。

 ついでに、部屋の整理整頓、あふれた物品の断捨離もしたい。

 いろいろやれることはありますが、果たしてホントにできますか。

 

 今日が4月最終日ですが、この記事が102回目の更新。

 今年に入って、430回目の更新になります。

 この分で行くと、来月5月には、昨年の更新数を上回ってくれそうです。

 老後のための思い出振り返り日記、ぼちぼちと更新していきます。

 来月もどうぞよろしくお願いいたします。

f:id:mac_papa:20210430222019j:plain

 今朝の定点観測地。

 すっきり晴れていましたが、予報より早めに雨が降ってきました。

 夕方には上がってくれましたので、晩の会合には濡れずに行くことができました。

 地域振興会の防犯の講習会でした。

 これで、青パトカーに乗って、防犯・安全見守りのパトロールに行けます。

 といっても、年間2回なんですけどね。

 前回担当したときより、ずいぶん回数が減りました。

 ありがたいことです。