徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

牡蠣、たらふく食べてきました!

f:id:mac_papa:20210321201759j:plain

f:id:mac_papa:20210321201813j:plain

 お昼過ぎから妻の実家に向かい、牡蠣の炭火焼きを食べてきました。

 ガレージで炭火をおこし、防寒具を着込んでの炭火焼き。

 美味かったですね。

 牡蠣は、一斗缶にいっぱい。

 能登の中島から取り寄せたもので、お昼の1時半過ぎから3時半すぎまで2時間かけて、ゆっくり頂きました。

 炭火だけでは火力が弱いということで、横にあるストーブに湯をかけ、蒸して食べたのがほとんどでしたが、何も付けなくても磯の塩味が効いてとっても美味でした。

 6人で食べたのですが、これでもかと言うぐらいにどんどこ仕上がり、最後は食べきれないぐらい。

 牡蠣だけでおなかがふくれるとは思いませんでした。

 牡蠣の他にもステーキ、ブリのカマ等を焼いたのですが、はっきり言って牡蠣だけで目一杯。

 贅沢な時間を過ごしました。

 中島の牡蠣は大きくて美味い!

 人生で一番牡蠣を食べた食事でした (^^)