徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

EPSON 特設サイト内スペシャルプログラム・アーカイブ視聴ができる!─ CP+2021 ONLINE ─

 昨日から始まったCP+2021 ONLINE。

f:id:mac_papa:20210226210222j:plain

www.cpplus.jp

 登録したCP+2021のサイトから、その日の開催内容を記したメールが届くのですが、昨日、今日のような平日でしたら、見られるわけがありません。

 SONYブースで今日の夕方配信された鉄道写真家 中井精也さんの講演を視聴したいなあと思っていたのですが、仕事中ですから、叶うはずもありません。

 ところが、先ほどTwitterを眺めていましたら、昨日EPSON特設サイト内で配信された同じく中井精也さんの講演「伝えるためのプリントテクニック」のアーカイブ視聴ができるというのを見ました。

 EPSON特設サイトに登録すれば、3月31日(水)まで見られるというではありませんか。

 さっそく手続きをしましたよ。

f:id:mac_papa:20210226210455j:plain

f:id:mac_papa:20210226210531j:plain

 中井精也さんの講演は、前回CP+に行ったときもEPSONでの講演を見たっけなあと。

 鉄道写真を撮るわけではありませんが、中井精也さんの作品からは、ロマンを感じます。

 大好きな写真家さんです。

 今晩、枕元でゆっくり見てみたいと思います。

www.epson.jp