徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2月15日 定点観測地。

 今朝は気温が10度近くありました。

 日中も同じく10度近くで朝との差はなかったぐらいでしたが、さすがに寒くはなかったです。

 ただ、雨がずっと降っており、これが雪だったらと思うとゾッとしました。

 明日もこのまま雨が降り続くようです。

 そして、水曜日、木曜日と雪。

 なんだかけっこう降るみたいで、せっかく解けた雪がまた積もるのかと思うと、これまたゾッとします。

f:id:mac_papa:20210215183604j:plain

 画像は今朝の定点観測地。

 クルマはみんなヘッドライトを点灯させていました。

 そう言えば、うちのセレナ、ライトをオートって言うんですか、いわゆるトンネルに入ったら自動的に点灯してくれるモードにしているんですけど、今朝ぐらいの明るさというか暗さで点いてくれるのはよしとして、どうかすると、青空広がるピーカンのお天気でも点いたりします。

 ディーラーに、その辺りの調整を点検の度に頼んでいるんですが、感度が一番鈍くなっている状態でもそうなるようです。

 最近のクルマ、ライトがすぐ点くようになっているんでしょうか。

 事故の確率が下がるなら、いいんですけどね。