徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

立山連峰を臨む!

f:id:mac_papa:20210213180337j:plain

f:id:mac_papa:20210213180356j:plain

 久々によく晴れた日とあって、午後からは西側からの光を浴びた立山連峰がとてもきれいでした。

 近くのセブンイレブンに行って撮ったのが1枚目。

 クルマで通ったときには、ちょっとした上り道の頂点から見える立山連峰がきれいだったのですが、降りて撮ってみるとそんなにでもない。

 いつもの定点観測地へ行ってみると、田と町並みの上に立山連峰がくっきりと。

 富山県民でいて、なかなかよかったと思える瞬間なのですが、遠すぎて肉眼で見たものに叶わない感じです。

 しかし、今日の立山連峰は美しかったです。

 夕方のオレンジ色の西日を浴びるともっときれいなのですが、その時間帯には行けず。

 また、いつかの機会に。