徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

射水市×PayPay、いよいよ終了!

f:id:mac_papa:20210210204242j:plain

 射水市×PayPay、今宵12時でいよいよ終了。

 いよいよというより、わずか10日間で終了と言ったほうが正しいでしょうか。

 コンビニ等、まだ行けるところはありますが、帰りに5、6件回ってきましたので、私はもう行く気力がありません (^^)

 ○○ペイなど、利用したことのない私でしたが、先週の土曜日に初めて利用して、今日までの5日間で15回利用いたしました。

 支払金額総計38,149円、ポイント付与11,441円と、上限の3万円分付与までには18,559円及びませんでしたが、ムダなものは買っていませんので、かなりのお得感を抱くことができました。

 今日最終日もやはり道路の混雑は変わらず、帰宅する道は普段は通ることのない裏通りを選んで帰ってきました。

 明日から通常が戻ってくると思えば、どこかホッとするところがあるのも事実です。

 小規模店舗は、ポイント還元分が100万円を上限としていたようで、今日「キャンペーン分は終了しました」との表示を出している酒屋さんもあったとか。

 10日間でそれだけ売り上げたとあれば、やはり利益になったことでしょうね。

 うちの店は、残念ながらその波には乗っかれませんでしたけど。

 さあ、あすから通常が戻ってきます。

 コロナ対策を十分にして過ごしましょ。

 

 画像はいつもの定点観測地。

 雪もだいぶん解けてきました。