徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

富山県知事選挙 期日前投票に行ってきました!

 富山県知事選挙が、25日(日)に行われます。

 初めてだと思うのですが、今日、職場から帰ってきてから、期日前投票に行ってきました。

 近くの図書館が投票所となっていましたので、とても行きやすく、妻と長女の3人で行きました。

 息子も誘ったのですが、まったく行く気配を見せず、そのまま置いて行きました。

 選挙権を放棄することだけは絶対にさせないと覚悟させられましたっけ。

 日曜には、親の義務として、絶対に行かせましょう。

 

 その投票所に入ったのは、締め切り時間の20時に15分ほど前だったでしょうか。

 建物の入口に2人、投票所内に7人の関係者の方々がおいでまして、大変だなあと思った次第。

 そんなに多くの人が投票に来るわけではないと思うのですが、1か所の投票所にこれだけの人数をかけるのは、なんだか効率が悪いなあと思ってしまいました。

 

 帰ってきたら、AdobeからCreative Cloudのアップデートの通知が来ていまして。

 もちろん、アップデートしました (^^)

 しかし、アップデート後は、ドックに登録してあったアイコンを開いても開かず、WEB版で開いたあと、残っていたアイコンを移動して開かせましたが、これで大丈夫なのかな?

 ちなみに、アプリケーション名が“Adobe Photoshop 2020”だったものが、“Adobe Photoshop 2021”という表記に変わっていました。

f:id:mac_papa:20201023220921j:plain