徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

Apple Lightning - Digital AVアダプタ、購入!

f:id:mac_papa:20201006220656p:plain


 3月から一人暮らしをしている次女から頼まれまして、タイトルのApple Lightning - Digital AVアダプタをAmazonでポチりました。

www.amazon.co.jp

 iPhoneから出力してテレビで見たいという訳ですが、実は1か月以上前、やはりAmazonで純正品ではないタイプを購入していました。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0882XGX9V/

 現在の価格は1,200円となっていますが、購入した8月当時は2,200円でした。

 ところが、娘ときたら、商品が来てもすぐに確認しないで、放っておいたらしんです。

 で、「映らないんやけど」と言ってうちに持ってきたのがつい最近。

 Amazonに返却するにも元箱もなく、あきらめていました。

 まがい物はダメですね、やっぱり。

 

 で、今回、改めてApple純正の品を注文ということになったわけです。

 お値段は、Apple Storeでは5,800円+消費税で6,380円。Amazonでは6,112円ということで、ちょっとお安いAmazonで購入したのでした。

 さすがのAmazon、今晩注文したのに、明日届けてくれるようです。

 配送会社さんもご苦労様です (^^)