徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

13インチ MacBook Pro、修理完了!

 取ってきましたよ、MacBook Pro

 段ボール箱は、ヤマトさんで廃棄してもらい、中身だけもらってきました。

f:id:mac_papa:20200906144238j:plain

f:id:mac_papa:20200906144250j:plain

 Appleのクリアファイルに、修理報告書が入っていましたが、なんだかクリアファイル分だけトクした気分です (^^)

 “リペアエクステンションプログラムに基づきまして、ディスプレイユニット(液晶パネル、ディスプレイハウジング)を交換いたしました。”

って、めっちゃ高価なんじゃないですか。

support.apple.com

 まあ、とにかく、Appleの無償で行っている修理プログラムの対象にはなってくれたようです。

 今思えば、この修理プログラム、昨年2019年の5月21日に発表されているんですが、それよりも1年保ってくれたと言いますか、もっと長く保ってしまったら、危うく、この修理プログラムの対象にならなかったかもしれないと思うと、ゾッとしますね。

 しかし、何も壊れていないのにAppleに持ち込んでも、修理の対象にはならないでしょうし、今回、なんとか不具合の発言が間に合ってくれてよかった、と変な気持ちですが、よかったです。

 修理期間もかなり短かったですし。

 そう言えば、データのほうは無事でした。

 ちゃんと、以前のとおりのログイン画面になりましたし、娘のデータもきちんとありました。

 めでたし、めでたしです。

 特になくなったからと言って嘆かなければならないデータでもなかったのですが、普通どおり以前のまま使えることの心地よさよ (^^)

 ありがたいです。

 また、活躍してもらいましょ。