徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

モリサワパスポート、届く!

 台風の影響で南風が吹くフェーン現象

 朝から32度近くあり、まさに熱風地獄でした。

 ただ、幸いなのは湿度が低かったこと。

 50パーセント台だと、なんとか耐えられるものですね。

f:id:mac_papa:20200903191228j:plain

f:id:mac_papa:20200903191239j:plain

f:id:mac_papa:20200903191249j:plain

 一昨日の夜頼んだモリサワパスポート、午前中に届いていました。

 これ、注文を完了すればすぐさまインストールできるのかと思いきや、登録番号が現物支給と言いますか、それが来ないとインストールできない仕様なのですね。

 届いたパッケージを開けてみますと、まさにこれにCD-ROMが付属していたならば、昔とおんなじ。

 書体サンプルを見ながら、フォントのインストールをしてみたいと思います。

 まあ、早く届いてくれてよかったです。

 無分別に入れると重くなりそうですので、UDフォントを中心に取捨選択して入れてみたいと思います (^^)