徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

浴衣 のんさん!その13 ─ 2019.9.28 大阪 中津公園 ─

 9月になりました。

 今年も残すところあと4か月。

 あっと言う間に過ぎていきそうです。

 コロナは、どうなるでしょう。

 富山県は、今日も6人の陽性者が出るなど、まだまだ終息の気配すら感じません。

 そう言えば、お向かいさんに子育てをしていたツバメさん、数日前からでしょうか、とんと鳴き声も姿も見なくなりました。

 こんなに暑い日が続いて、人間的には秋など感じる間もないところですが、自然界は敏感に秋を感じて、いなくなっているのでしょうか。

 

 昨日Appleに問い合わせました13インチMacBook Proのことですが、明るい日の光の下で見ても、真っ暗な画面には自分が反射するのみで、うっすらと見えないかというログイン画面は見ることができませんでした。

 従って、バックアップを取らずに、このまま明日、ヤマトさんに持っていってもらいます。

 今回は、私のデータも入っていませんし、次女のほうも特に失うと痛いデータがある訳でもないようなので、例え初期化されても、そう痛くはないというのが幸いです。

 

 今日のモデルさんは、のんさんです。

 撮ったこの日もとても暑い日でしたが、とびっきりの笑顔を振りまいていただきました (^^)

f:id:mac_papa:20200901214734j:plain

f:id:mac_papa:20200901214759j:plain

f:id:mac_papa:20200901214811j:plain

f:id:mac_papa:20200901214827j:plain

f:id:mac_papa:20200901214840j:plain

f:id:mac_papa:20200901214852j:plain

f:id:mac_papa:20200901214906j:plain

f:id:mac_papa:20200901214919j:plain