徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

結愛さん! パート12 ─ shadowlights撮影会 2019年7月27日 ─

 本日は5時起き。

 予定より30分早く起床。うまく起きられました。

 そのまま、コンビに寄って目覚めのコーヒー。

 いい塩梅に曇り。

 気温も高くありません。

 しかし、西の空の雲行きが怪しく、早くしないと雨が降り出すかもしれないということで、コーヒーもそこそこに霊園に向かいました。

 もう20年ほど前のことでしょうか、お墓を新しくするときに、檀家となっている高岡のお寺さんから家の近くの霊園に移動。

 近くて、すぐ行けるのが何よりです。

 霊園に着くと、車を17台数えることができました。

 暑くなる前にという、みんな考えることは同じですね。

 さっそく、お墓周りの掃き取りを行い、1年で溜まった苔落とし。

 黒く見えるのは、すべて苔ですね。

 ろうそく台、花台をずらし、念入りに行います。

 私、なぜかこういうのは気合いが入るんですよね。

 私自身が入る時期が近付いてきているからでしょうか (^^)

 後半小雨が降ってきましたが、1時間ほどで無事終了。

 お墓にお参りして、車に乗り込みました。

 

 帰ってすぐにシャワー。

 本来なら、汗でグショグショになった体を洗い流すところですが、今日はそんなに汗も出ず、いい感じでした。

 朝食後は、妻関係の銀行振込2件と娘から頼まれた封書を郵便局へと、なかなか充実した朝をスタートしております。

 今日のお天気は、あまりよくなく、今から思えばよくお墓掃除ができたものです。

 1日不安定なお天気のようですが、私は快調なスタートを切りました (^^)

 

 今朝の最初の画像は、結愛さん。

 早く撮影会に参加したいものです。

f:id:mac_papa:20200813094852j:plain

f:id:mac_papa:20200813094907j:plain

f:id:mac_papa:20200813094920j:plain

f:id:mac_papa:20200813094937j:plain

f:id:mac_papa:20200813094951j:plain

f:id:mac_papa:20200813095006j:plain

f:id:mac_papa:20200813095019j:plain

f:id:mac_papa:20200813095033j:plain