徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

夏弥さん!その9 ─ 恵比寿・目黒 2019.5.4 Galaxy Photo Club ─

 金曜日が終わりました。

 これで、明日からお盆休みに入ります。

 精神的、肉体的疲労を取って、また20日からがんばっていきたいと思います。

 

 先ほどから西村経済再生大臣の会見をNHKにユース・防災アプリ経由で視聴しています。

 なんだか詭弁のよう聞こえて仕方がありません。

 4月当時の感染者はどの年代に関わらず幅広く確認されていたのに対し、今回の感染者は若者の年代が多い。すなわち、無症状のものも多く、重傷者は少ないと。

 病床逼迫率もまだ高くないこともあり、だから緊急事態宣言出す状況ではないのだという。

 無症状の若者が増えているからこそ、何も対策を取らなければ、やがて高い年齢層のものにも感染させる割合が以前より高いのではないかと思うのですが、そうはとらえられていないようです。

 政府の苦悩は分からないでもないですが、もう少し方策をとるべきではないかと思うのです。

 

 もう一つ、今度はNHKニュース・防災アプリのカメラワークへの不満ですが、西村大臣がプレゼン資料を指して説明しているのに、我々視聴者には西村大臣のアップされた顔しか見られないのは、どうなんでしょう。

 あまりにも報道の意識がないとしか思えません。

 西村大臣の音声が入っていればいいので、視聴者にはプレゼン資料をきちんと見せて欲しい。

 資料を見ながら大臣の音声を聞いて、きちんといわれていることを理解したいと思うのですよ。

 

 なんだか熱くなってしまいました。

 今日も夏弥さんの表情に癒されます (^^)

f:id:mac_papa:20200807185535j:plain

f:id:mac_papa:20200807185550j:plain

f:id:mac_papa:20200807185604j:plain

f:id:mac_papa:20200807185616j:plain

f:id:mac_papa:20200807185630j:plain

f:id:mac_papa:20200807185643j:plain

f:id:mac_papa:20200807185700j:plain

f:id:mac_papa:20200807185714j:plain