徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

Twelve South BookArc アルミニウム for MacBook v2 クラムシェルモード用 MacBookスタンド到着!

 本日も30度を超えていたでしょう。

 真夏がやって来た感じです。

 マスクをしていると、ただ歩くだけ、いや、しているだけで暑さにやられそうです。

 

 本日のコロナ経済貢献品は、表題のMacBook Proクラムシェルモード用のスタンドです。

 Amazonにて、5,800円(税込)でした。

 色は、シルバー。

 ホントは、私のMacBook Proに合わせてスペースグレーを選びたかったところですが、Amazonではマッケットプレイスの出品者による35,325円というとんでもない値段が付いていまして、躊躇なくシルバーを選択しました。

 Apple Storeでは、正規の値段(5,800円+税)で売っているのですが、在庫がなく、7月上旬から中旬の発送となっていまして、そこまで待つほどのこだわりもなく、Amazonでシルバーを購入しました。

f:id:mac_papa:20200605182232j:plain

f:id:mac_papa:20200605182247j:plain

f:id:mac_papa:20200605182257j:plain

f:id:mac_papa:20200605182308j:plain

f:id:mac_papa:20200605182320j:plain

 で、梱包は、久々のAmazon梱包。

 ゆとりのあり過ぎる段ボール箱に、段ボールの台紙にピタッとビニルで貼り付けられたもの。

 製品には、MacBook Proを包み込む3種類のゴムカバーが入っていますが、私の16インチにはデフォルトで付いていたものがぴったりでした。傾きもせず、垂直に立っています。

 MacBook Proを立てるだけで、こんなにすっきりするんだと改めて認識した次第。

 お値段は少々高めですが、購入して正解でした。

 これで、ディスプレイに集中できます。

 難点を上げるとすれば、MacBook Proを起動するには、ディスプレイ部分を開けてやらなければならないのですが、スタンドからいちいち外してやらなければならないことでしょうか。

 スリープ状態なら、何の問題もありません。

 なかなかいい買い物でした (^^)