徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

水無月いとさん! ─ パート2 ─

 今日は、昨日より30分ほど早く帰れました。

 朝は、1時間ほど早く出ていますけど…。

 で、帰ってきて取りかかったのが、NASからの写真データコピー。

 昨日は、えらく時間がかかっていることをお伝えしましたが、今日は、それから見れば順調です。

 9.26GBのデータコピーに、わずか20分ほどで1.82GBまでコピー完了。

 残り時間 約17時間と出ています (^^)

 まあ、とにかくコピー作業をかけるしかないです。

 

 昨日、イチナナというアプリを見ていますと、一度は撮影させていただきたい!しかし、撮影会情報がまったく出なくて、どうやって参加したらよいか分からない!というモデルさんのイチナナ配信を見付けまして、すかさず視聴。

 コメントも3回ほどですが、送ってみました。

 もちろん、フォローもさせていただきました。

 イチナナのアカウントは、Twitterと同じアカウントで開設できましたので、同一人物だと分かる人には分かるはずなのですけど。

 Twitterでは、そのモデルさん関係のつぶやきには、必ず「いいね」をしています。

 しかし、私自身がつぶやいているわけではないので、そこに期待するのは、まあムリですね。

 コロナ収束後、うまく撮影させてもらえるようなことがあれば、天にも昇るぐらいの気持ちになりそうなんですが…。

 

 あ、残り時間が約1日にまで延びてしまいました。

 ふう~。

 

 本日の画像も、京都の古民家 伝心庵で撮影した水無月いとさんの画像です。

 可愛いモデルさんです。

f:id:mac_papa:20200603194203j:plain

f:id:mac_papa:20200603194215j:plain

f:id:mac_papa:20200603194228j:plain