徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

動画がスマホで見られない!パート2

 WordPressでアップした動画がスマーフォンで見られない件、サーバー管理者に連絡しても、解決しませんでした。

 ネットワーク関係は強いのでしょうけど、ホームページ関係にはあまり強くない感じでした。

 コンピュータの世界って、分野がいろいろありますもんね。

 かく言う私も、ホームページ関係に強いかと言われると、そこそこまでとしか言えませんもの。

 動画の作成はほとんどやったことがありませんし、音楽分野においては、まったくやったことありません。

 ネットワーク関係も、からっきしダメです。

 

 結局、妥協策として講じたのが、Google Driveでした。

 別件で、職場でGoogleアカウントを取ることになり、そこに便乗して、Google Driveの空きスペースに動画をアップし、それにリンクを張るということでしのぐことになりました。

 15GBまでなら無料ということですので、動画の容量に気を付けながらアップしていくという線ですかね。

 まあ、無料範囲を超えても、100GBまで月250円なら、安いもんだと思えるんですけど…。

 

 そう言えば、次に課題となりそうなのが、Windows10環境で、動画を編集するアプリケーションのことです。

 何かいいソフトがないものでしょうか。

 できれば、無料で…(^^)

f:id:mac_papa:20200507203934j:plain