徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

ブログの更新頻度、はてなブログで上がった!─ にほんブログ村ランキングの統計から ─

 新緑の5月。

 明日からの連休を前に、職場のホームページ管理、運営に振り回された1日でした。

 だいたい、Macユーザの私が、そもそもWindows環境の業務に携わるなんて、とんでもない話です。

 Windows堪能な方がいれば、喜んで譲るんですけど…。

f:id:mac_papa:20200501223634p:plain

 で、今年に入ってからのブログの更新頻度、以前のYahoo!ブログの時代と比べると、かなり上がってきています。

 まだ、新鮮味をもてているだけっていう話もありますが、昨日の記事更新で、1週間当たりの更新回数が3.5回となりました。

 180回÷365日×7=約3.45 という、四捨五入したらの話ですけど。

 4月の更新回数が35回でしたから、まあ、がんばったほうです。

 Yahoo!ブログから引き継いだはてなブログの月刊アーカイブを見てみると、これまでの最高だった年が2013年の415回。

 まあ、どうがんばってもその年の記録を抜けることはないのですけど、その次に来るのが2014年の161回、2015年の114回、2016年の104回となってますから、現在のところ102回となっている今年は、うまくやれば過去2番手当たりまで伸ばせるのではないかと…。

 明日からの連休、職場に行かなければならないこともあるのですが、写真関係の話題も綴れたらなあと思っています。

 ゴールデンウイークの目標は、撮影してきたデータの現像!

 これを1番のめあてにします (^^)