徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

MacBook Pro、昇天!

 参りました。

 16日(月)の朝、職場でいつものようにMacBook Proを立ち上げようとしたのですが、起動音はするものの、立ち上がりません。

 電源ボタンを長押しして、立ち上げ直しても結果は同じ。

 即、アップルのサポートに電話しました。

 が、シリアルナンバーを伝えましたところ、2012年の我がMacのこと、ビンテージMacという範疇で言われまして、要は直す部品がもうAppleに無いとのこと。

 サポートさんの言われる対処法をすべて試しましたが、打つ手はなし。

 町のパソコン修理屋さんで、ひょっとしたら部品があって直せるかも知れないので、その方向で当たってほしいと…。

 万事休す。

 

 で、19日(木)、Apple Storeでポチりました。

 MacBook Pro 16インチ。

 届くのは、3月30日から4月6日とのこと。

 不自由な日がつづきます…。