徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

壊れたハードディスク、データ復旧見積もり依頼!

 あきらめきれなかったハードディスク、ネットでデータ復旧してくれるところを探しました。

 で、見つけたちころが、デジタルデータリカバリーというところ。

 東京ですね。

 夕方、と言っても、7時ちょい前だったでしょうか、電話をしました。

 20分ぐらい質問に答えて、状況を伝え、明日の夕方、ヤマト運輸に取りにきてもらうことになりました。

 着払いで送付し、データ復旧にかかる費用の見積もりを出してもらい、もし、依頼しないとなれば着払いで返送という、まあ、着払い料金だけでそこまでできるならと、お願いしました。

 ちなみに、2TBのハードディスクで、物理障害がありそうだという場合、3万円から50万円という料金になるとのこと。

 幅がありすぎですが、とりあえず見積もりを取るだけはやってみようかと。

 梱包も終わりましたし、明日の引き取りに合わせて帰宅時刻を早くしないと…。

 5万円ぐらいで済んでくれないでしょうか。

www.ino-inc.com