徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

滝瀬世莉さん! その1 ─ トラベリー撮影会 2019.5.5 ─

 先の記事で、ブログの更新頻度が平均2.6回/週に上がりました。

 ホント数値を0.1上げるのも大変です (^^)

 

 さてさて、本日は昨年の5月5日、ゴールデンウイーク中に行きました、私にとって初のスタジオ撮影させていただきました滝瀬世莉さんの紹介です。

 初のスタジオ撮影ということで、ストロボは付けたものの、どうもカメラとの調子が合わず、ピンぼけ写真を量産してしまいました。世莉さんの美しさをうまく捉えられず、残念な撮影会になりました。

 世莉さん、お目にかかってみますと、お顔の美しさもさることながら、大変な美脚の持ち主。

 すっかり目を奪われました (^^)

 惜しむらくは、手持ちのレンズ群では美脚をテーマに絞って撮影できなかったこと。24mmから36mmぐらいのレンズあれば、難なく美脚も含めた全体を収められただろうにというのが残念でした。

 スタジオ内で撮影するということは、やはり距離的に短い場合もよくあること、というのは、それ以降の撮影会でも知るわけですが、年が変わった現在でも、その辺りのレンズを補充するには至っていません。

 ぜひ、手に入れたいところですが…。

 そして、世莉さんの撮影、リベンジしたいところです (^^)

f:id:mac_papa:20190505140016j:plain

f:id:mac_papa:20190505135218j:plain

f:id:mac_papa:20190505135421j:plain

f:id:mac_papa:20190505135545j:plain

f:id:mac_papa:20190505140014j:plain