徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

ニコン Z シリーズカメラ用望遠ズームレンズ NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S発売!

 成人式の昨日、結局2時間睡眠で起床。

 朝4時半から活動を始めました。

 11名の娘さんたちの撮影、そして、終わればカメラのキタムラにプリントを注文する画像の選択。

 さらに、ネットからの注文と受け取り等、1日では足りないぐらいでした。

 まだ、一人一人に1枚ずつA4版でプリントアウトする作業が残っていますが、ちょっと今日は厳しいデス。

 

 で、表題の件、NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR Sが2月14日から発売とか。

 いよいよ、Nikonのミラーレスもレンズが揃いだしてきましたね。

 実は、今回のハワイ旅行でもD5とAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDを持っていったのですが、重くて重くて、1枚も撮影することがありませんでした。

 時代はミラーレスか。

 まあ、Nikonのミラーレスに替えたからと言って、そうバカ軽くなることはないでしょうけど、やはり惹かれるものがあります。

 おっと、その前にMacをどうにかしないとですね…。

f:id:mac_papa:20200113145527j:plain