徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

最近凝っている、ポイント集め!

 最近、と言っても、1か月ちょっと前からですが、ポイント集めに凝っています。

 「ポイニュー」という、ニュースを読んで、ポイントが貯まり、その他のいろいろなポイントに交換できるというものです。

 そもそも凝り出したのは、楽に貯まるんじゃない?と誤解したところから。

 

 基本的に、ニュースを1記事読めば、1ポイント貯まるのですが、これで1円貯まると思ったのが私の誤解。

 貯め始めて3週間ぐらいして、ようやく1ポイントが0.1円だということを知りました。

 ニュースの他に、アンケートメールで20ポイント、ゲームで2ポイント等ありますが、1日で貯まるのは100ポイント強でしょうか。10円ぐらいですね (^^)

 

 現在5,000ポイントほどありますから、500円分。

 1か月半ほどで500円分を、いけると思うか、時間の無駄と思うか。

 とりあえず、もう少し続けてみようかと…。

f:id:mac_papa:20191207063020j:plain

f:id:mac_papa:20191207063032j:plain