徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

タイヤ交換、すべて完了!

 休出が思いの外早く片が付き、お昼過ぎに帰ってこれました (^^)

 うちで休んでいると、長女からタイヤ交換を手伝ってくれと頼まれまして。

 まあ、言われなくてもやるつもりだったのですが、娘が主体となってやるならと、軍手を出し、タイヤを玄関前に出しました。

 あと交換していないのは、長女と嫁のクルマの2台でしたので、一気にやってしまおうと。

 ところが、タイヤを出したあとは、娘が店のほうに呼ばれ、結局自分が一人でやることに…。

 軽四2台ですので、普通車から見れば全然たいしたことはないのですが、2人でやれたほうがスムーズにいくというもの。

 エッチラ、オッチラ、人力のみでタイヤを交換しました。

 それでも、途中から長女も復帰し、タイヤを片付けてくれましたので、一人でずっとやるよりはずいぶん楽でした。

 

 ガソリンスタンドへ行って、空気を入れてもらい、増し締めをしてもらって終了。

 お天気がよい中、交換できてよかったです。

 明日から12月。

 いつ降ってもおかしくない季節になりましたが、もうこれで大丈夫。

 例年になく早く替えることのできた今冬でした (^^)

f:id:mac_papa:20191130232826j:plain