徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

北陸新幹線 全線再開10月25日!「かがやき」「はくたか」の9割確保!

 本日開催のGalaxy Photo Club、泣く泣く参加をキャンセルさせていただきました。

 新幹線の切符も昨日払戻を受けてきました。

 本来なら今ごろ川越で、夏弥さんの着物撮影をしていたはず…。

 残念です。

 

 しかしながら、その北陸新幹線、25日には全線再開されるとか。

 この早さには驚きました。

 日本JRの凄さ、実感します。

 残った20編成をフル稼働、上越新幹線等の車両も回して復旧させるとのことですが、金沢、東京の直通車両の「かがやき」「はくたか」の運転本数は通常の9割まで確保するとか。

 ホント凄いです。

 金沢、富山間を走っていたシャトル便「つるぎ」の運転本数が減らされるのは致し方ないところですが、これで東京行きがかなり確保できるのは、ありがたいです。

 ダイヤは23日(水)に発表されるとのことですが、楽しみに待ちたいと思います (^^)

f:id:mac_papa:20191019094308j:plain

10月19日(土)北日本新聞朝刊