徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

北陸新幹線 長野車両基地水没!今週末の東京行きは大丈夫か?

 台風19号の爪痕 続報。

 長野県の千曲川氾濫により、北陸新幹線 長野車両基地が水没。

 JR東日本JR西日本所有の30編成のうち、3分の1に当たる10編成が水没したとのこと。

 そのため、北陸新幹線は終日運休。

 運転再開に向けてのめども立っていないとのことですから、19日(土)に川越で行われるGalaxy Photo Club 撮影会に果たして行けるのかどうかという心配が出てきました。

 だいたい川越も、特別養護老人ホームが孤立して救助活動が行われているということですし、どうなるんでしょ。

f:id:mac_papa:20191013180957j:plain

産経フォトから

f:id:mac_papa:20191013181021j:plain

産経フォトから

f:id:mac_papa:20191013181035j:plain

産経フォトから