徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

徒然草 ─ 青りんご ─、スタートします!

 2019年9月1日にYahoo!ブログで投稿したのを最後に、更新することが不可能になっておりましたが、Hatena Blogに移行しましてようやく再開することができました。

 Yahoo!ブログを開設したのが2007年5月4日。12年間をYahoo!ブログで過ごし、2019年末でYahoo!ブログが終了すると知ったときは頭が真っ白になるぐらい衝撃を受けましたが、なかなか他ブログに移行する思考も作業も行えず…。

  実際に投稿できなくなって初めて移行先を考え出しました。
 アメーバーブログが有力かと自分の中で思っていたものの、Hatena Blogのロゴが気に入ったという、なんとも単純な理由でこちらでの開設を決意。
 9月に入って2度目の3連休にて、ようやく開設するに至りました。
 これからの日々のあれこれをHatena Blogにてつぶやいていこうと思います

 どうぞよろしくお願いいたします。

  投稿文作成画面は、何となくWordPressに似てますね。
 職場のHPをWordPressで作成していますから、まあ、取っつきやすい感じがいたします。
 アクセスカウンターの取り付け等、若干いじっていきたいところもありますが、その内おいおいと…。
 まずは、とりあえずの歩を進めるということで、第1稿の投稿です。