徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2022-08-10から1日間の記事一覧

早春のやさしさ! あまねちゃん その73 ─ 北陸モデルコレクション 2022.3.13 呉羽山公園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 本日のお休みショットは、あまねちゃん。 パーツのショットも可愛いなあと… (^^) 現…

ブログの更新頻度 週平均57.5回!─ にっぽんブログ村ランキングより ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 先の記事で到達しました。 前回、週平均57.0回になったのが、8月5日でしたから、5日…

本日の現像から 2022.8.10 その5 ─ あまねちゃん 2022.8.7 総曲輪 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます そう言えば、セレナのエアコン、壊れました。 オートバックスで見てもらったら、エア…

本日の現像から 2022.8.10 その4 ─ あまねちゃん 2022.8.7 総曲輪 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます NHKの「潜れさかなクン」を見てました。 最近は、iPadでNHKプラスばかり見ていますが…

本日の現像から 2022.8.10 その3 ─ あまねちゃん 2022.8.7 総曲輪 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます あまねちゃんの笑顔、いいですね。 ジュースを注文したら、完全にデート気分ですな (…

本日の現像から 2022.8.10 その2 ─ あまねちゃん 2022.8.7 総曲輪 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 最近、撮影会当日の天候がよくないため、雨が降ってもいいようにと総曲輪周辺での撮…

クルマのエアコン、不調…。

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます お昼を元同僚と食べたあと、職場へ顔を出しました。 いいところに来た、ということで…

本日の現像から 2022.8.10 その1 ─ あまねちゃん 2022.8.7 総曲輪 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます お昼に出て行く前に、少し現像。 下から見上げても可愛いゾ、あまねちゃん (^^) 現在…

夏のキラキラ! なるはちゃん その33 ─ 北陸モデルコレクション 2022.6.26 富山県総合運動公園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます やや曇ってきました。 墓掃除にはもってこい、と思われますが、昔の同僚からお昼をい…

あの駅で、君との思い出! あまねちゃん その36 ─ 北陸モデルコレクション 2022.6.12 稲荷町駅 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 墓掃除の第2弾をしようと思っていたのですが、妻からお客さんの送迎を頼まれ、午前中…