徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2022-07-28から1日間の記事一覧

本日の現像から 2022.7.28 その7 ─ なるはちゃん 2022.7.24 富山県中央植物園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 今日は、ここまで40枚の画像を現像できました。 明日は、もうちょっと現像枚数を増や…

本日の現像から 2022.7.28 その6 ─ なるはちゃん 2022.7.24 富山県中央植物園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます ストロボをソフトボックスを利用して使った1枚。 なるはちゃんの肌色が素直に出てい…

本日の現像から 2022.7.28 その5 ─ なるはちゃん 2022.7.24 富山県中央植物園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます なるはちゃんの衣装の色とも相まって、爽やかな感じになっています (^^) 現在のファ…

本日の現像から 2022.7.28 その4 ─ なるはちゃん 2022.7.24 富山県中央植物園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます なるはちゃんの今回の写真、ガチピン率が高いです。 明るさが明るかったのかな? い…

ロケハン & ウォーキング! 2022.7.28 その3 ─ ユウタウン総曲輪 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊 ロケハン その3です (^^) 現在のファイル利用量 40%。

ロケハン & ウォーキング! 2022.7.28 その2 ─ ユウタウン総曲輪 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます ガラス美術館も行ってみましたが、一度撮影したこともありますし。 どこで撮影しまし…

ブログの更新頻度 週平均56.0回!─ にっぽんブログ村ランキングより ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 先の記事で到達しました。 前回、週平均55.5回になったのが7月21日でしたから、7日間…

ロケハン & ウォーキング! 2022.7.28 その1 ─ ユウタウン総曲輪 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます ロケハン、行ってきました。 いつものことなのですが、ここ!といったポイントを見つ…

本日の現像から 2022.7.28 その3 ─ なるはちゃん 2022.7.24 富山県中央植物園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます お昼時の暑い盛りですが、これからロケハンに行ってきます。 熱中症、脱水症状にかか…

本日の現像から 2022.7.28 その2 ─ なるはちゃん 2022.7.24 富山県中央植物園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 中央植物園は、花が何かしらあって、画面の中に色を付けられるのがいいですよね。 (^…

本日の現像から 2022.7.28 その1 ─ なるはちゃん 2022.7.24 富山県中央植物園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 郵便局へ行って帰ってきました。 ATMから通帳で払い込みすると、手数料が無料と聞き…

夏のキラキラ! なるはちゃん その24 ─ 北陸モデルコレクション 2022.6.26 富山県総合運動公園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 青空が出て、暑くなってきました。 これから、郵便局で振込と切って購入を妻から頼ま…

あの駅で、君との思い出! あまねちゃん その23 ─ 北陸モデルコレクション 2022.6.12 稲荷町駅 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 昨日の高校野球観戦の疲れも取れ、今日1日はがんばれそうです。 今日は、天候の塩梅…