徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2022-05-09から1日間の記事一覧

やさしい新緑の中で! あまねちゃん その6 ─ 北陸モデルコレクション 2022.5.8 呉羽山公園・都市緑化植物園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 本日のお休みショットは、あまねちゃん。 いい夢、見ましょ (^^) 現在のファイル利用…

Color! なるはさん その8 ─ 北陸モデルコレクション 2022.4.24 富山県中央植物園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊 ツツジの赤色が強かったですね。 色かぶりへの反省… (^^) 現在のファイル利用量 18% …

やさしい さくら少女 あまねちゃん その16 ─ 北陸モデルコレクション 2022.4.10 富岩運河環水公園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます😊 あまねちゃんの透明感が際立っていますね (^^) 現在のファイル利用量 18% 。

春、もらった! なるはさん その36 ─ 北陸モデルコレクション 2022.3.13 呉羽山公園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 来週の、言っても、5月15日、次の日曜日のことですが、なるはさんか久しぶりに参加さ…

早春のやさしさ! あまねちゃん その41 ─ 北陸モデルコレクション 2022.3.13 呉羽山公園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます あまねちゃんの柔らかい表情がよく出ていますね。 ステキです (^^) 現在のファイル利…

少女から大人へ! みことさん その27 ─ 北陸モデルコレクション 2022.3.27 稲荷公園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます みことさんも久しぶりの画像です。 みことさんも、撮れるとすればお盆以降でしょうか…

柚奈あやかさん その59 ─ 北陸モデルコレクション 2021.12.29 富岩運河環水公園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 久しぶりなあやかさんです。 あやかさんの写真も残りわずかになってきましたが、もし…

ブログの更新頻度 週平均43.5回!─ にっぽんブログ村ランキングより ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 前回の週平均43.0回になったのが5月3日でしたから、今回0.5回上がるのに、6日間かか…

現像作業を開始しました!その8 ─ あまねちゃん 富岩運河環水公園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます あまねちゃんの、目線外し、ステキすぎてなんとも言えません。 手前の瞳にピントが合…

現像作業を開始しました!その7 ─ あまねちゃん 富岩運河環水公園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます あまねちゃんの、桜の写真もまだ現像が大分残ってます。 調べてみたら、132枚ありま…

現像作業を開始しました!その6 ─ なるはさん 富山県中央植物園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます なるはさんの富山県中央植物園で撮影したデータの現像、あと71枚のところまできてい…

現像作業を開始しました!その5 ─ あまねちゃん 呉羽山公園・都市緑化植物園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 昨日の今日なので、はっきり覚えているんですけど、この写真の撮影のとき、レフ板を…

現像作業を開始しました!その4 ─ あまねちゃん 呉羽山公園・都市緑化植物園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 今朝が5時前起きの睡眠時間が4時間半ぐらいだったため、睡魔にやられました。 パソコ…

現像作業を開始しました!その3 ─ あまねちゃん 呉羽山公園・都市緑化植物園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 昨日撮影したデータ、25枚のところまで来ました。 お昼を食べたら、エアコンの暖かさ…

現像作業を開始しました!その2 ─ あまねちゃん 呉羽山公園・都市緑化植物園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 昨日撮影したデータのほう、思ったより時間がかかっています。 現在、14枚のデータを…

現像作業を開始しました!その1 ─ あまねちゃん 呉羽山公園・都市緑化植物園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 寒いです。 エアコンの暖房を付けました。 こんな日は、うちにこもって現像作業に限…

5月15日(日)の天気は…。

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 5月15日(日)は、また次の撮影会です。 昨日終わったばかりなのですが、来週のこと…

やわらかな春! あまねちゃん その47 ─ 北陸モデルコレクション 2022.3.21 富山県中央植物園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 今朝は、曇天。 予想最高気温も16度までしか上がらないようです。 お日様が出ないで…