徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2022-04-20から1日間の記事一覧

早春のやさしさ! あまねちゃん その28 ─ 北陸モデルコレクション 2022.3.13 呉羽山公園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 本日のお休みショットは、呉羽山公園で撮影したあまねちゃんで。 いい夢見ましょ (^^…

春、もらった! なるはさん その23 ─ 北陸モデルコレクション 2022.3.13 呉羽山公園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 明日は、IHクッキングヒーターの汚れ落としともう1つの洗面台の掃除を課題とします。…

柚奈あやかさん その49 ─ 北陸モデルコレクション 2021.12.29 富岩運河環水公園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 今宵の現像は、ここまでかな。疲れました。 明日、またがんばります (^^) 現在のファ…

今日も現像、がんばっていますよ!その6

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 順調に現像をがんばっています。 桜に埋もれる あまねちゃん、ステキです (^^) 現在…

今日も現像、がんばっていますよ!その5

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 今日はもう、完全に現像の日ですね。 今日現像できたのは、50枚弱。 梅の花背景の現…

今日も現像、がんばっていますよ!その4

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 現像、夕飯前のラストスパートと思って、ちょっと続けられました。 このところ、よく…

今日も現像、がんばっていますよ!その3

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 5枚ほど現像しては、休憩。 3枚ほど現像しては、休憩。 思ったほど進みませんが。 と…

今日も現像、がんばっていますよ!その2

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます タイトルのハズでしたが、リビングでうたた寝をしてしまっていました。 1時間ほど…。…

今日も現像、がんばっていますよ!

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 午後からは、現像の時間。 同時進行している現像作業を、撮影会枠で言えば、9つにな…

お買い物終了!

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 薬局のコスモスへ行って、買ってきました。 クエン酸500g 1,280円、キレイキレイ ハ…

如月なるはさん その54 ─ 北陸モデルコレクション 2021.12.29 富岩運河環水公園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 掃除するのに、「今日はクエン酸を買ってこよう」と妻に言ったら、手洗い用石けんの…

やわらかな春! あまねちゃん その28 ─ 北陸モデルコレクション 2022.3.21 富山県中央植物園 ─

定年退職後、無職の日々を満喫している青りんごです。 いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご支援をいただきありがとうございます 朝は寒いです。 気温6度台ですと、やっぱり寒いですね。 日中は、21度まで上がるよう…