徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2022-01-05から1日間の記事一覧

結城みことさん その7 ─ 北陸モデルコレクション 2021.12.29 富岩運河環水公園 ─

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます😊 本日のお休みショットは、みことさんです。 明日は久しぶりの早起き。 ちゃんと起きられるかな (^^) 現在のファイル利用量 13% 。

柚奈あやかさん その5 ─ 北陸モデルコレクション 2021.12.29 富岩運河環水公園 ─

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます 雪を前ボケに使うのって、難しいですね。 って、白い雪に背景の空も曇天だったら、とんでもなくアクセントのない絵になってしまいます。 画…

如月なるはさん その6 ─ 北陸モデルコレクション 2021.12.29 富岩運河環水公園 ─

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます 会合から戻ってきました。 外は寒いですね。 現在の気温は0.5度。 今晩の夜中から晴れてくるようで、明日の朝は放射冷却の影響を受けそうで…

柚奈あやかさん その39 ─ 北陸モデルコレクション 2021.11.28 呉羽山公園・都市緑化植物園 ─

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます ツイッターのフォロー数を整理したら、めっちゃ精神衛生上よい感じです。 改めて、定期的にやらないとなと思いました。 画像は、呉羽山公園…

Twitterのフォロー数を整理!

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます 前回整理を行ったのが12月4日でしたから、1か月ぶりです。 今回は、半年も待たなかったですね。 基本的にフォローされたらフォローバックし…

AMANEさん!その33 ─ 北陸モデルコレクション 撮影会 環水公園 2021年4月10日 ─

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます 午後から息子家族が来てくれ、孫の顔を見て和やかな時を過ごしました。 今日、初めて一眼レフでも撮影できましたし、これからどんどん撮っ…

あやかさんのデータ現像、あと45枚!

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます 呉羽山公園で撮影したあやかさんのデータの現像、あと45枚までになりました。 これは、今日終えることができるかもデス。 がんばります (^^…

COCOROちゃん その109 ─ 桜よ咲いてよ咲いて咲いてお散歩撮影会2021 ─

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます 雪が止んで、日の光が当たってきています。 これから若干雪だるまマークが入っていますが、このまま大ぶりすることもなく、いってくれるの…

如月なるはさん その38 ─ 北陸モデルコレクション 2021.11.28 呉羽山公園・都市緑化植物園 ─

いつもスターやブックマーク、ブログランキングから読者登録まで、たくさんのご協力をいただきありがとうございます 雪がチラチラ降っていますが、積もらなくてよかったです。 気温はマイナス0.7度。 風がそうないので、それほど寒い感じではありません。寒…