徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2021-12-01から1日間の記事一覧

如月なるはさん その3 ─ 北陸モデルコレクション 2021.11.28 呉羽山公園・都市緑化植物園 ─

逆光での撮影、もっと勉強したいなあと思った今回の撮影会。 久々に紙の本を探してみようかと。 (^^) 画像は、呉羽山公園のなるはさん。 真っ赤なセーターが可愛かった (^^) 現在のファイル利用量 1% 。

あやかさん その22 ─ 北陸モデルコレクション 2021.10.31 富山地鉄稲荷町駅・富山市稲荷公園 ─

今晩、町内の会合があったのですが、終わったころにはホント雨あられ。 寒いのはイヤですねえ。 今、星が出てて、オリオン座が見えるんですけど、ああ、冬になったんだなあと、しみじみ思います。 明日はまた寒いんですよね。 (^^) 画像は、富山地鉄 稲荷町…

柚奈あやかさん その3 ─ 北陸モデルコレクション 2021.11.28 呉羽山公園・都市緑化植物園 ─

職場を退勤時刻すぐに出て歯医者へ行ってきました。 半年に1回受けているクリーニングだったのですが、やってもらっている最中に、ふと、次の予約をいつ入れよう、と思ってしまいました。 3月で定年退職を迎える私ですが、半年後なら6月になりまして、仕事を…

如月なるはさん その15 ─ 北陸モデルコレクション 2021.11.14 富山県中央植物園 ─

月がうっすらと見えますが、雨が降っています。 風も予想どおり強い。 今日は予想最高気温が11度とあまり上がらないため、寒そうです。 あったかくして過ごしたいです。 今日も中央植物園のなるはさんで、爽やかにいきましょ (^^) 現在のファイル利用量 0% 。