徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2021-11-20から1日間の記事一覧

COCOROちゃん その84 ─ 桜よ咲いてよ咲いて咲いてお散歩撮影会2021 ─

今日はけっこう充実した1日でした。 職場にも行って仕事をこなし、ラーメンを食べ、昼寝もたっぷりしました。 現像作業はできませんでしたが、お休みの日としてはうまく時間を使えたかと。 明日は朝から家内に頼まれた用事をし、そのあとは温泉にでも行けた…

安定の醤油味、まるなかやさん!

お昼を食べてきた「まるなかや」さん、最初に食べるのは、おでんの大根、こんにゃく、糸こんにゃくにライス大。 そして、おでんを食べ終わるころに出てくるシナチク麺、といった塩梅ですが、今日はラーメン到着までがえらい早くて。 おでんの最後のほう、一…

あやかさん その17 ─ 北陸モデルコレクション 2021.10.31 富山地鉄稲荷町駅・富山市稲荷公園 ─

職場へ行ってきました。 結局、区切りがつくまでやろうと思ったら、2時間半かかりました。 今日が土曜日で、明日もう1日休みがあればこそ、できること。 これを平日に残業でこなすとすれば、1時間半と1時間に分けて、2日間かかりますものね。 で、無事にラー…

如月なるはさん その4 ─ 北陸モデルコレクション 2021.11.14 富山県中央植物園 ─

やっぱり、できるときにやっておかなくちゃ、というふうに思わされることがありまして、これから職場に向かいます。 今日のラーメンは、お預けか…。 画像は、中央植物園のなるはさんです (^^) 現在のファイル利用量 29% 。

柚奈あやかさん その5 ─ 北陸モデルコレクション 2021.11.14 富山県中央植物園 ─

今日も晴れてくれました。 ただいまの気温14度。 最近でかなり暖かめの朝です。 今日は、ラーメン食べに行きたいと思っていますが、仕事もしに行かなければならないかなと。 職場へ行ってしまったら、ラーメン屋さんへ行くのはちと遠いんですよね。逆戻りし…