徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2021-10-10から1日間の記事一覧

なるはさん その4 速報 ─ 2021.10.10 庄川水記念公園 ─

本日のお休みショットは、撮りたてほやほや、現像ほやほやの、庄川水記念公園のなるはさんです。 今日は、大人なるはさんを感じる日でした。 可愛いかったのは言うまでもありません (^^) 現在のファイル利用量 40% 。

ブログの更新頻度 週平均27.0回!─ にほんブログ村ランキングより ─

週平均26.5回になったのが10月7日。 今回0.5ポイント上がるのにかかったのは、3日間でしたね。 週末でお休みにかかったということもあって、更新しやすかったということがあります。 また、次の段階目指して、ぼちぼちと…。 aoringo723.hatenablog.com

なるはさん その3 速報 ─ 2021.10.10 庄川水記念公園 ─

今日のなるはさん、囲み撮影を含めて4枠あったそうですが、もう、早い方はTwitterにアップしていらっしゃいますね。 私もそうできればいいんでしょうけど、どうも、なかなか、Twitterの敷居が高いです。 全部現像してからTwitterにアップしたい、というわけ…

なるはさん その2 速報 ─ 2021.10.10 庄川水記念公園 ─

今回の撮影てば、170枚しか撮りませんでしたので、ひょっとすると、データをお渡しできるまでが早いかも…。 て、まだ、10枚そこそこしか現像していないで言うのも、何だかですが。 現像、がんばっていきます (^^) それにしても、光を読むのは難しいです。 現…

なるはさん その1 速報 ─ 2021.10.10 庄川水記念公園 ─

本日撮影のなるはさん、速報です。 日の光との戦いというか、勉強でしたが、いい機会でした。 なるはさんは、秋らしい装いの大人の女性でした (^^) 現在のファイル利用量 38% 。

北陸モデルコレクション なるはさんの撮影会に参加してきました!

いや、今日は暑かったです。 汗びしょびしょになりました。 昨日。ロケハンに来ていたものの、もう一度確認のために現場を回った結果、水記念公園内はパスして、まずはダムが見える撮影地から始めることを決断しました。 ススキの穂がいい具合にカメラに写る…

環水のあやかさん その19 ─ 北陸モデルコレクション 2021.8.1 富岩運河環水公園 ─

環水公園のあやかさん。 笑顔の似合うモデルさんです 最近、なかなか撮れないのが残念 (^^) 現在のファイル利用量 38% 。

石川・富山美少女図鑑 撮影会! ─ 富山城址公園周辺 2021年4月25日 NARUHAさん その35 ─

ブログに載せる写真を昨日の分から3枚ずつにしているのですが、とりあえずはこれでいいのかなと。 今日現在の10日の時点でファイル利用量が37パーセントですから、単純に3倍したら、111パーセントになってしまいます。 あと20日間ありますので、3枚ずつにし…

柚奈あやかさん その15 ─ 北陸モデルコレクション 2021.7.25 富山市稲荷公園 ─

お風呂に入って、気分的にゆったり。 今日は午後からの撮影ですので、午前中はまったり過ごしています。 撮影後に温泉でも入ってこられたらいいのかな。 稲荷公園のあやかさん。 川のせせらぎが涼しそうですけど、実際は暑かった (^^) 現在のファイル利用量 …

如月なるはさん その18 ─ 2021.9.26 富山市中央通り周辺 ─

昨日Twitterにアップしたなるはさんの富山市中央通り周辺での撮影です。 最高に可愛く撮れた なるはさんシリーズです (^^) 今日も可愛く撮りたい! 現在のファイル利用量 36% 。

久々にTwitterを動かす!

今日はいい天気になりました。 予報どおり。 青空が広がって気持ちいい! いい撮影会になりそうです。 昨日、どれだけ日ぶりにTwitterを動かしました。 前回、富山市中央通り周辺で撮影したなるはさんの画像で。 なるはさんでは、Twitterデビューとなります…