徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2021-09-07から1日間の記事一覧

なるはさん その8 ─ 北陸モデルコレクション 2021.6.6 富山市緑化植物公園 ─

昨日たっぷり寝たせいか、今日は快調。 まあ、でも、この当たりでベッドに入るのが、健康の秘訣でしょうね。 ということで、今宵のお休みショットは、なるはさん。 富山市緑化植物公園での撮影です。 現在のファイル利用量 16% 。

あやかさん その26 ─ 北陸モデルコレクション 2021.6.6 富山市緑化植物公園 ─

今日は、風呂掃除なぞをしてみる。 浴槽はもちろんですが、壁面の3面分をこすり洗いしてみました。 去年だったか、3時間ほどかけて浴室を掃除したことがあるのですが、まだまだ効いているのか、ちょっとこすっても汚れが取れてくれます。 重曹とか、クエン酸…

9月12日(日)は、北陸モデルコレクション 撮影会!

危うく忘れるところでした。 今日の20時予約開始でしたが、希望の枠とは違いましたが、とりあえず確保できました。 1枠目があやかさん、2枠目がなるはさん。 その次の週の3連休は、家の都合で参加することができませんので、どうしても確保したかったです。 …

MANAさん! その28 ─ 石川・富山美少女図鑑 撮影会 2021.6.20 富岩運河環水公園 ─

首の周りがやたらと痛いです。 これって、モデルナの2回目のワクチン打ったときに似ているかも…。 写真は、環水公園でのMANAさんです。 現在のファイル利用量 15% 。

あやかさん その9 ─ 2021.8.29 八重津浜 9

人間ドック、無事終了しました。 節目検診ということで、基本的な検診は無料でやれましたので、今回は勤務中最後の検診ということで、オプションを4つつけました。 と言っても、痰が取れませんでしたので、肺がん検査はキャンセルにしましたけど。 胸部CT検…

なるはさん その9 ─ 2021.8.29 八重津浜 ─

昨晩は、しっかり8時間寝ました。 人間ドック前だからというわけではなく、もう、とにかく眠かったからです。 10時前には寝ましたね。 おかげで、今日は朝が長いです。 コーヒーも飲めない時間は、ただただ苦痛。 あと、3時間ちょっとで口に入れることはでき…