徒然草 ─ 青りんご ─

 Yahoo!ブログ終了に伴い、はてなで新たに開設いたしました。Yahoo!ブログでは、「徒然草 ─ なつみかん ─」というブログでしたが、こちらでは「徒然草 ─ 青りんご ─」として再スタートいたします。酸っぱさがちょっと取れてきた円熟の境地。と言いたいところですが、まだまだ尻の青いりんご。せめて気だけでも若くいきたいと思っております。Apple、デジタルカメラ(Nikon)、オーディオ等に関連する話題を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

2021-08-21から1日間の記事一覧

COCOROちゃん その56 ─ 桜よ咲いてよ咲いて咲いてお散歩撮影会2021 ─

白一色のCOCOROちゃん、ステキでした。 まさしく春爛漫! 現在のファイル利用量 70% 。

NARUHAさん その33!─ 2021.4.25 富山城址公園周辺 ─

NARUHAさんの4月に富山城址公園周辺で撮った写真、しばらく現像が停まっていましたので、作業をし出しました。 NARUHAさんには申し訳ないです。 がんばります。 現在のファイル利用量 69% 。

夏の思い出!ninaさん その8 ─ 関西モデルプレス撮影会 2019.9.8 神戸ハーバーランド ─

懐かしいところで、ninaさんの画像を。 これも2年前ですね。 2年前の夏は、どこへでも行けたのにね。 撮ったレンズの設定が、f/1.4って、めっちゃ被写界深度が浅い、ギリギリで撮っているものですから、ボツになる割合が高く…。 シャープをかけてなんとかご…

ブログの更新頻度 週平均22.5回!─ にほんブログ村ランキングより ─

週平均で0.5回アップしましたので、ご報告。 更新頻度1171回/365日(平均22.5回/週)。 加えて、今月の更新数が100回を超え、年間の更新数が1000回を超えました。 年間で1000回というのは、初めてのことです。 まあ、どこまでいけるのか、ぼちぼちと更新する…

茉音さん その1 ─ 2019.9.28 梅田エリア ─

先ほどの記事で言いました2年前に大阪へ行って、当時KAWAIICollection関西さんで2枠160分撮影させてもらった茉音さんの写真を探しまして現像を始めました。 このときは、2枠以上でないと浴衣撮影にならないということで、それを私は個人で同一モデルさんを2…

浴衣可愛い あやかさん その39 ─ 北陸モデルコレクション 2021.7.11 富山市岩瀬エリア ─

ジョーシンへ行って、インクカセットを廃棄してきました。 そしてその行き帰りにコンビニへ寄り、今日の外出は終了。 あとは、現像に励みます。 浴衣姿のあやかさんの写真も現像を終えましたので、その他のヤツですね。 2年前に2枠160分で撮影した当時KAWAII…

Twitter、動かせました! ─ 奈良岬さん ─

奈良岬さんの画像をアップしてTwitterを動かせました。 ご本人からリプももらって、大満足。 1回しか撮影できていない、しかも、セッションということで、そんなにたくさん撮ったわけではないのですが、やはりずーっと気になっているモデルさんでしたので、…

NARUHAさん!その37 ─ 石川・富山美少女図鑑 撮影会 海王丸パーク周辺 ─

今日は朝から晴れています。 花に水を久々にやりました。 このところ、1日のどこかで必ず雨が降りましたからね。 今日も午後から雨の予報にはなっていますので、やらなくてもいいかとも思ったのですが、日射しがけっこうキツくて、こりゃ、やっといたほうが…